<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

おしるし


+++ camera by contax Aria +++

嘔吐・下痢もすっかりよくなって、ものすごい食欲の息子。
とにかく食べまくっております。
そして最近始めたトイレトレーニング。
保育園には布パンツで登園していまして、一度も失敗せずにおトイレで出来ているようです。
それなのに、なぜか自宅では失敗ばかり。
自宅にはアンパンマンのオマルを用意してあるのですが
時間を見て「アンパンマンでシッコしようか♪」と促すのですが「イヤ」の一言(ーー;)
気長にがんばろうと思います。

そして↓のコメント欄にも書いたのですが、昨日の夕方、「おしるし」がきました。
いよいよお産に向けて、私の身体もカウントダウンを始めたようです。
コタローの時は、おしるしどころかお産の兆候まったくナシで
陣痛を誘発させたり子宮口を開く処置をしたり、結局は人工的に破水させて陣痛をおこしました。
そんな感じだったので、今回もちょっと遅れるかな〜なんて思っていたのです。
かなり余裕で構えていたので、正直ちょっとビックリしています。
色々と調べたら、おしるしが来てからだいたい3日以内には陣痛が来るようなので
今もかなりドキドキしながらブログの更新をしています。
次の子はどんな子なんだろう。早くベビちゃんと対面したいです☆

*コメント欄を一時お休みさせていただきます。
 次に更新する時は、嬉しいお知らせができたらいいな〜。


にほんブログ村 写真ブログへ
マタニティ | permalink | - | trackbacks(0) | pookmark |

動き過ぎたかも


+++ camera by nikon D70 +++


+++ camera by nikon D70 +++


昨日は今日とはうってかわって、とても良いお天気でした。
そしてとにかく暑い1日でした。
部屋の窓を全て開けて、お掃除したり洗濯したり。
午前中から午後にかけて、ずーっと動いていました。
ベッドカバーもシーツも、冬物からさらっと軽いリネン素材に・・・
インテリアも春を意識してチョウチョのモチーフを飾ったり
お花のコサージュをガラスの器に入れたりしたのだけど、
陽気はすっかり「初夏」といった感じ。
一気に春が過ぎて行ったような、そんな陽気でした。
そして調子に乗ってモカさんのシャンプーをしたのだけど、
これが思いのほか身体にはキツかったようで、夕方にはクタクタになってしまいました。
昨日の疲れがそのまま今日も残ってしまったようで、
今日は全く動けず、布団で横になっていました。
自分が思っている以上に身体に負担がかかっていたようです。
昨日あんなに動けたのに、今日は身体がドーンと重たいのです。
そんなにムリしたつもりはなかったんだけどな。
今日の夕飯、ちょっと手抜きさせてもらおう(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
マタニティ | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |



RECOMMEND


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


こばやしゆうさんの本。
ゆうさんの手から生み出される作品が大好きです。


私のインテリアの原点です。


Cafe Eightのレシピ本。
どれも美味しそう。
とにかく写真がカッコイイです。


大好きな曲田さんの本。
インテリアもテーブルコーディネートも
何もかもが憧れです。