<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

念願の再オープン



この日をどんなに待ちの望んでいたことか♪

ガトーママンさんが、昨年の12月に念願の際オープン♪
近所のお友達のKちゃんと、オープン1時間前から並びましたとも!

興奮しすぎてかなり買い込みました。




実はこの写真に写っていないお菓子もあります。(既に胃袋の中)

チビチビと、少しづつ食べてたんだけど、なくなるのはあっという間でした(笑)
チョコのかかっているクッキーと、スノーボールが特に美味しい♪
また次回の営業日が本当に楽しみです ^^

お店 | permalink | - | - | pookmark |

グルノーブルさん


ガトーママンのみずほさんに教えてもらった焼き菓子店グルノーブルさん。
何度か足を運んだのですが、売り切れてしまっていたり、定休日だったり・・・
3回目でやっと購入できました♪




お店の写真を撮らせてもらえばよかった!とっても素敵な店内でした。
シンプルでカッコ良くて、それでいて暖かい感じ♪

お菓子もどれもとっても美味しかったです♪
しっかり甘くてぎっしり重たいお菓子です。
今までは軽めが好みだったんだけど、
私の好みをすっかり変えてしまったほどの衝撃の美味しさ!

どれも美味しかったんだけど、スコーンがめちゃくちゃ美味しかった!
何度も通ってしまいそう♪
お店 | permalink | - | - | pookmark |

さんぽ舎さんへ

121203-3.jpg

さんぽ舎さんの「森のおうち、おばあちゃんの冬支度」展へ行ってきました。
写真に写っているラトビアのミトン。一番右のをお持ち帰りしました♪

ここのお店、もう何年も通っているけど
大好き過ぎてブログに紹介するのを躊躇していて、
今回初めて記事にしました(笑)

我が家の可愛い刺繍のクロスや珍しいベレスタ、
ポーリッシュポタリーやその他可愛い東欧の雑貨は
ほとんどここで購入しています。私にとってはお花畑です♪


121203.jpg

お店の入り口。青い建具やディスプレイが可愛いです♪


121203-2.jpg

大好きなBOCHがいっぱい〜♡うほほ〜い♪


121203-9.jpg

この壁紙可愛い♪お店には、ヴィンテージの壁紙がたくさん置いてあります。


121203-4.jpg

さりげなく飾っている木の枝が素敵♪


121203-5.jpg

レジ上のシャンデリア。とってもキレイ。


121203-10.jpg

どこもかしこも可愛い♪

いつもこのお店に寄ると、オーナーのやっちゃんとの弾丸トークが止まらず(笑)
気がつくと2〜3時間ぶっ通しでしゃべってます。
お互いPerfume大好き!ってのもぶっちゃけ合った仲なのです(笑)

やっちゃん、今日も遅くまでごめんね〜!また寄る〜(笑)

*

*

*

静岡市のbaseSさんで、
ワークショップを開催させていただくことになりました。

日時:12/15(土) 10:30〜(2時間程度)
参加費:¥3,000(コーヒー付)
持ち物:カメラ(カメラの説明書も)、撮影されたい小物がある方はご持参ください。
場所:baseS青葉通り店 静岡市葵区常磐町1丁目8-2 アスピス供
TEL:054-255-3305
ご予約・お問合わせはbaseS青葉通り店まで

お店 | permalink | - | - | pookmark |

大好きなお店

111227.jpg

ガトーママンさんが今年いっぱいで長期のお休みに入られます。
再開時期はまだ未定とのことで、
ファンの1人としてはとっても残念ですが、
またいつか、パワーアップして再開されることを楽しみにしています。


111227-2.jpg

いつ行ってもため息が出るくらい素敵な空間。


111227-4.jpg

ツリーも飾りも、アポリーヌさんの人形も可愛い♪


111227-3.jpg

あまりにも素敵過ぎて、またまたたくさん写真を撮らせていただきました。

*

ガトーママンさんに初めて伺った時の衝撃は今でも忘れられません。
「センスが良い」って言うのは、ここのオーナーさんのためにある言葉なんだワ。
と、思ってしまったくらい。
お菓子を入れる箱、素敵なラッピング、店内のディスプレイ、
どれもこれも洗練されていて
どうがんばっても真似できない、レベルの高いお店。

ケーキ屋さんに入って、こんなに心がワクワクしたことってあった!?
ってくらい、伺う時は毎回興奮状態&アドレナリン大放出でした。

オーナーさんも、キレイな外見からは想像できないくらい面白くて
毎回お話させていただくのがとても楽しみでした。

私にとっては本当に夢のような空間でした。
Mさん、素敵な時間と美味しいお菓子を本当にありがとうございました。
本当にたくさんの良い刺激をいただきました。
今はゆっくり休んでくださいね。
いつか再開されることを今から楽しみにしています ^^

お店 | permalink | - | - | pookmark |

センス良過ぎ!









はー♪なんて素敵なお家なんでしょ。
Gateau Mamanさんのご自宅です。
オーナーさんの御好意でお邪魔させていただきました。
雅姫さんのおうちみたいに洗練されていて、日本じゃないみたい。
我が家のショボショボインテリアと全然違う!






そして今日の店内の様子。
以前も紹介させていただきましたが、洋書の世界です。

いまだ自分の好きなテイストが定まらない私。
ミーハーなので、なんでもかんでも取り入れようとしてしまいます。
でもここのオーナーさんは、自分の「好き」がしっかりあってスゴイ。
ここであまりにもステキに使われている「ルギャール」のお皿。
我が家には合わないってわかっているのに、
ここを訪れると欲しくなってしまいます。
あんなキレイなお皿に、自分のショボイ料理を乗っけてどうすんだ、と言い聞かせて
なんとか買わずに我慢しています・・・

お店 | permalink | - | - | pookmark |

かわいいクッキー




忙しい日々も一時的にですが、やっと落ち着きました。
↑は、お友達のお店、cafe Bikiniのアイシングクッキー。
カラフルでとってもかわいい。
↑のヘッダーに使っている虹のクッキーもここのです。

お仕事の件で、ちょこちょこ寄らせてもらっているのですが
相変わらずのYちゃん、話していてホント面白い(笑)


*

*

*


話は変わりまして、先週の地震、すごかった!(恐)
東海地震が来たかと思いました、ホントに。
我が家はモノがちょこっと落ちた程度でしたが
実家は古い家なので、風呂場のタイルが落ちたり、瓦が落ちたり
食器が割れたり、砂壁がボロリと落ちたりと、かなり大変だった様です。
あの時の揺れは、想定される東海地震の180分の1なのだそうで・・・
180分の1って・・・考えただけでも恐ろしやー。


地震のこと考えていると恐いので、
先日買った「mama's cafe」をもう一度ゆっくり読む。
satoさんが載っているので買ったmama's cafe。
私もいつかsatoさんのお菓子教室に行きたいなー♪
そんな淡い夢を抱いている私。



他にもまだまだやりたいことがいっぱい。
地震なんぞで死ぬ訳にはいかんのだ。
って、また地震のこと考えてしまった・・・

お店 | permalink | - | - | pookmark |

雑貨屋さん










お友達のTさんと、素敵な雑貨屋さんサリーズガーデンさんに行ってきました。
お店の周りは茶畑が広がっていて、とても気持ちのいい空間でした♪
居心地が良くて、ついつい長居してしまった(^^;)

花岡さんの器や野田琺瑯などなど、気になる雑貨もいっぱい♪
カフェで使われていたイス、欲しいなー。

Tさーん、すごく楽しかった♪ありがとう(^^)
また次もぜひ!まだまだ話足りない!(笑)


お店 | permalink | - | - | pookmark |

素敵過ぎ!なケーキ屋さん










空カフェ日和のrinさんのブログで紹介されていた
素敵なケーキ屋さん、Gateau Mamanさんに行ってきました。
もう、もう、なんてステキなお店なんでしょ!!! 
まさに洋書の世界!うちの近所だなんて信じられない。 
あまりにもステキ過ぎて、写真撮りまくってしまいました。

ケーキやお菓子もどれもとっても美味しい♪
こんなステキな空間やお菓子を作れてしまうなんて本当にスゴイ。
久々にアドレナリン放出しました。

何より、近所っていうのが本当に嬉しいデス☆
お店 | permalink | - | - | pookmark |



RECOMMEND


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


こばやしゆうさんの本。
ゆうさんの手から生み出される作品が大好きです。


私のインテリアの原点です。


Cafe Eightのレシピ本。
どれも美味しそう。
とにかく写真がカッコイイです。


大好きな曲田さんの本。
インテリアもテーブルコーディネートも
何もかもが憧れです。