<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

日々のこと

140302-2.jpg

いつかのお昼ごはん。

最近自分のワーキングメモリーの少なさに愕然とすることが多いです・・・(TT)
記憶力も低下してるし、自信も持てなくなるしで負のスパイラル真っ只中。

もっとがんばらないと・・・

ということで、まだまだお仕事中です。
ごはん | permalink | - | - | pookmark |

サラダ♪


ジャガイモやニンジンを蒸してサラダにin。
オーロラソースでいただきます。長男の大好物です。

長男は野菜が大好きなのだけど、次男はあまり食べません。

カレーやシチューに入れると食べてくれるけど
生野菜はあまり好きではないみたい。

兄弟で食の好みが全く違います。

そして、もともとあまり食べなかった子供達ですが、
ここ最近食欲がすごくて、作り手としては嬉しい限りです。

料理は苦手だけど、美味しい!って食べてもらえるとやっぱり嬉しいな ^^
ごはん | permalink | - | - | pookmark |

いつかのごはん



2つ目の記事です。いつかのお昼ごはん。
毎度毎度同じようなモノばかり食べています。




少し固くなったパンでフレンチトーストを焼きました。
ポトフが好きなので、頻繁に登場します。簡単なので・・・

ニットマットはもゆぅさんメイド♪
可愛くてお気に入りです♡

ごはん | permalink | - | - | pookmark |

パンケーキ



昨日のブランチはパンケーキ。
ホイップクリームにバナナ、ピーナッツクランチ、シナモンをトッピング。
シナモンじゃなくて、ココアパウダーの方がよかったかも。


121217-2.jpg

パンケーキの他には、さつまいものスープにサラダにカフェオレ。

あいにくの雨模様で、写真が暗い・・・

ちょっと前まで写欲がわかず、ほとんど写真を撮っていなかったのだけど、
最近またちょこちょこ撮りためてます。
料理は相変わらず嫌いだけど(汗)フード写真を撮るのは楽しいデス。

ごはん | permalink | - | - | pookmark |

日曜日のごはん


ごはんの写真が溜まっているのでアップ。

子供たちはパンケーキ、私は前日食べ過ぎてしまったので
グリーンスムージーで調整。
この日は、バナナ、リンゴ、小松菜のスムージー。
飲み始めてから、少しですが体重が減りました♪ イエイ♪

ごはん | permalink | - | - | pookmark |

昨日のブランチ


固くなってしまったパンをフレンチトーストにしました。
バナナ、ハチミツ、シュガーパウダー、シナモンをトッピング♪




テーブルの向きを変えたので、いつもと違う雰囲気で新鮮です。

*

子供の誕生日プレゼントにクリスマスプレゼントと、出費がかさむ12月。
「サンタさんに届けて欲しいものメールしておくから、何にするか決めな。」と、
かなり夢のない話をしたにも関わらず、
ウキウキしながらプレゼントを選んでいたおチビたち。

プレミアムがついた、カーズの高いミニカーを選んでいたので
(なんと!6000円!)
「こんなに高いのダメー!!!」と言うと、
「サンタさんは魔法で出してくれるよ」と長男。
だんだん知恵がついてきて、ごまかすのが大変になってきました(ーー;)

とりあえず3000円くらいのカーズのミニカーに決定。
っていうか、3000円のミニカーって・・・たかっ!!!

6000円が半額になったからホッとしていたのだけど
よくよく考えてみたらミニカーに3000円て・・・(TT)

カーズのトミカなら700円で買えるのになーと思いながらも、
「じゃあ、サンタさんに頼んでおくね、もう変えられないからね。」
と念を押し、ポチッとしました。

私も欲しいものがいっぱい。
私のところにもサンタさん、来てくれないかな(´Д` )

ごはん | permalink | - | - | pookmark |

いつかのお昼ご飯

121208.jpg

いつかのお昼ご飯デス。
神戸のCa Marcheさんで買って来た美味しいパンと、
鶏ハムのせサラダにウィンナー。
それと、矢野さまのマネして毎日飲んでいる豆乳でございます。
この日は豆乳にハチミツを入れてみました。

*

*

*

静岡市のbaseSさんで、
ワークショップを開催させていただくことになりました。

日時:12/15(土) 10:30〜(2時間程度)
参加費:¥3,000(コーヒー付)
持ち物:カメラ(カメラの説明書も)、撮影されたい小物がある方はご持参ください。
場所:baseS青葉通り店 静岡市葵区常磐町1丁目8-2 アスピス供
TEL:054-255-3305
ご予約・お問合わせはbaseS青葉通り店まで

ごはん | permalink | - | - | pookmark |

パンケーキ


いつかのパンケーキの写真を、久々にガッツリコラージュ。
プレートはオールドグスタフスベリ。お店で見つけて一目惚れでした♪

*

そろそろ大掃除を始めなければ・・・
いつもギリギリになってバタバタするので(ーー;)


*

*

*

静岡市のbaseSさんで、
ワークショップを開催させていただくことになりました。

日時:12/15(土) 10:30〜(2時間程度)
参加費:¥3,000(コーヒー付)
持ち物:カメラ(カメラの説明書も)、撮影されたい小物がある方はご持参ください。
場所:baseS青葉通り店 静岡市葵区常磐町1丁目8-2 アスピス供
TEL:054-255-3305
ご予約・お問合わせはbaseS青葉通り店まで

ごはん | permalink | - | - | pookmark |

いつかのお昼ごはん


いつかのお昼ご飯。

塩麹に漬けた鶏の胸肉をボイルしたものは、母から教えてもらったレシピで。
しっとり仕上がりました♪

ごはん | permalink | - | - | pookmark |

お久しぶりです

121114.jpg

なんと、3ヶ月近くもブログを放置してしまいました。
今までこんなに長く放置したことはなかったかも・・・

写真もそこそこ溜まっているし、今月はとっても楽しいイベントもあったので
ぼちぼち記事を書いて行こうと思います。

写真は今日のお昼ごはん。ポトフと塩麹鶏のサンドイッチ。
鶏の胸肉を塩麹に漬けて、ローストビーフを作る要領で余熱で火を通します。
胸肉なのにしっとりしていて美味しい♪
実家の母に教えてもらったレシピです♪

ごはん | permalink | - | - | pookmark |



RECOMMEND


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


掲載していただきました。


こばやしゆうさんの本。
ゆうさんの手から生み出される作品が大好きです。


私のインテリアの原点です。


Cafe Eightのレシピ本。
どれも美味しそう。
とにかく写真がカッコイイです。


大好きな曲田さんの本。
インテリアもテーブルコーディネートも
何もかもが憧れです。